プレイ日記

2015年8月14日

ノブを離れて約1年。ようやく復帰しようという気になりました。

どうせなら自分のやりたい職業をしっかりやろうと思い、忍法を新たに作って成長させることに決定!

最初はもののふからスタート。新参者のクエストを一通りこなして、いざ上杉家へ!

上杉家に新たな忍者の誕生です!

しばらくやっていなかったので、新参者クエストも新鮮でした。この後は中級者クエストに突入。

ノブは序盤は育成という概念があまりなく、サクサクとレベルが上がっていきます。

まあでもUOなんかも最近はあっという間にスキルが上がりますから、世の流れなんでしょうね。

中クエもだいぶ簡略化されていて、進むのが非常に楽になっていました。

 

中クエが終わったらそのまま特化クエへ。途中で作った家臣を引き連れてどんどん進みます。

特化クエが終わった時にはここまで育っていました。なんて楽なんだ…。

この後は比叡3バカ→4神のクエストがありますが、ソロではきついんで一旦レベル&スキル上げをしようと思います。

はたしてこのにんぽっぽは役に立つように育つのか!?こうご期待です。